VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

当って砕けろ

2009年08月23日 | 結婚 松山
意味は、

成功するかどうかわからなくても、思いきってやってみよということ。


昨日、TBSの金スマで

テニスの松岡修三さんによる小学生のテニス合宿が放送されていました。

画面から、教える松岡さんの情熱と、

小学生の心理がビンビン伝わってきて、

私も気持ちは一緒にテニスをしていました。


松岡さんが情熱を持って教えているのは、

テニスの技術を通して、

『自分には無理だと諦める心』や

『好きだけど、真剣さが足りない中途半端な心』や

『優しすぎて、自分の気持ちを表現できない心』や

『失敗を恐れて、小さくなる心』など

ひとりひとりの心の問題に打ち勝つことでした。


2日間で、見事!全員クリアーしました!

松岡修三さんの凄さをあらためて知りました。

子ども扱いなどしていません。

人間対人間・心と心のぶつかり合いを見ました。

見ていてうらやましかったです。

小学生は、恐怖で逃げ出したい気持ちでいっぱいだったと思います。

でも、泣きながらチャレンジする姿に感動し、うらやましく思いました。


私は、何を恐れて、ぶつかることから逃げているのだろうと、

恥ずかしくなりました。

結婚したいと望みながら、

結婚がこわいと訴える方に、

松岡さんのように、

「成功するかどうかわからなくても、思いきってやってみよ!」と

言えなくなっていた自分が情けなく感じました。

まずは、私がしゃんとしないと、

会員さんも本気でぶつかって来れないのだとわかりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足と最適 | トップ | 愛情☆満タン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事