VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

なかなか気づきにくい事

2014年07月20日 | つぶやき
親との関わり方と

職場の上司との関わりの方と、

恋人との関わりの方は、

同じになる傾向があります。

親の意見が強くて、

自分が違う意見があったとしても、

はっきり主張できなかった人は、

上司にも、恋人にも自分の意見は主張はせずに、

これでいいんだとやり過ごそうとしますし、

反抗期に親を軽蔑してしまった人は、

上司や恋人に対しても、見下したような態度を取ったり、

放任な家庭で親子の会話が少なかった人は、

頭で考えて考えて理屈っぽくなったりします。

そういう風になりたくなくても、

気が付かないうちにそういう相手と関わってしまって、

同じパターンを繰り返していることがあります。

このように、

上手くいかない人間関係には自分の関わり方の癖があり、

結婚相手への要望でヒヤリングした時に、

そういう相手をさけたいと願っているのですが、

この関わり方の癖を

本人がなかなか気づきにくいので、

私もじっくりご相談していきたい事柄です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレット★メイクレッスン! | トップ | ちまたは夏休みの定休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事