VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

独身女性の皆様へ

2023年01月28日 | 婚活 愛媛県

ヴォーチェで婚活をしている男性は、

仕事が安定しているという簡単な言葉ですますようなモチベーションではなく、

仕事を積み上げてきて、その経験を基に意欲や覚悟をもって働いている、

将来のビジョンも、現実的で明るい方々です。

良い感じに結婚や人生プランを話されます。

 

ここ数年の、

コロナウイルス感染での生活様式の一変や

世界及び日本政治経済の混乱や

気候変動などなど、

不安要素は増える一方

情勢が良くなる兆しも感じない毎日ではありますが、

開業してからの21年間、

婚活男性のベースにある覚悟は、

本人の心の在り方が軸として、

将来のビジョンも、現実的で明るい良い結婚や人生プランを描いて

変わることはないのだと、私は実感しながら、サポートしています。

 

仕事や人間関係で悩み、

本来の自分の心の在り方が見つかってなかったり、

その日その日を、それなりに過ごして、将来のことを考えない男性も世にはたくさんいますが、

入会して婚活をしている男性は、『本人の心の在り方』がしっかりしているので、

コロナ禍であろうが、着実にご成婚が増えています。

 

今心配しているのは、

独身女性の閉そく感と自分がわからなくなっていることです。

仕事が充実していても、

人間関係がうまくいっていても、

この混沌とした世の流れに、軸は揺さぶられて、

耐える日々を過ごしているように感じます。

 

ヴォーチェでご成婚される女性も、

ご入会の時は、20代半ばから婚活をしてきて、

いろいろあって、うまくいかず閉そく感や自分がわからなくなったと、ご来店されて、

とにかく、自分の気持ちを良いことも悪いことも、とことん話して、

何回も何回もご相談して、

結婚相手と出会っています。

男性と女性の違いは、

女性は、出会ってから、お互いを認め合うことで『心の在り方』が定まっています。

 

どんな世の中であろうと、出会いや結婚や出産を制限するものはありません。

制限してしまっているのは、個人個人の不安ではないかと思っています。

 

私はまず会話が大事だと思います。

とにかく、気持ちを話すこと、不安に思っていることや疑問に思っていることを

話すことが大事だと思います。

話す相手は、両親や兄弟姉妹ではなく、ちょっと先輩になる方がいいと思います。

 

会話は大事です。

言葉を交わすことが大事ということを基本に、

閉そく感や自分がわからないという不安から抜け出すために、

まずお話に来ませんか。

その前に、ヴォーチェがとんな所か知ってください。

よろしくお願いいたします。

 

愛媛の結婚相談所 VOCE


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク・ドキドキ | トップ | 【叶姉妹のファビュラスワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

婚活 愛媛県」カテゴリの最新記事