VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

期待

2010年06月04日 | 結婚 松山
鳩山首相が辞任して、

明日には、新しい首相が決まる予定・・・

テレビニュースで、

新しい首相に何を期待しますか?と

いろいろな有識者にインタビューしていました。

みなさん、当りさわりのない答え・・・

ほとんどの国民は、

誰がなっても一緒ではないかなぁ~というのが本心ではないかと・・・。

どうか、どうか、4年間首相の職を全うしてください。


新しい出会いの時、誰もが、素敵な出会いに期待します。

でも、自分の結婚は、

まず自分の今が大事!

相手に期待をしてはいけません。


今の自分が、はずかしくない自分ですか?


実は、毎日の生活を丁寧に過ごしていたら、

相手に期待する事柄はありません。


夏休みの宿題を例にすると、

毎日コツコツやっていたら、

夏休みの最終日、

明日学校が無くなっていたらいいのに!なんて期待しません。


老後が心配かもしれませんが、

ちゃんと働いて年金納めて、

足りない分をコツコツ貯めていたら、

今の政治家に自分が老人になったころに、

年金制度が良くなっているなんて期待はしません。


自分がしてもらって嬉しいと思うことを

ちゃんと相手にしてあげていたら、

期待しなくても、同じように嬉しいことをしてくれる結婚相手が見つかるのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いのはじまりフェアー&... | トップ | お付き合い報告! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事