
XRもBMWも通勤にはチョット気楽さに欠けるバイクでした。
通勤や町乗りに特化したバイクと言う事で、本日、新車のPS250を納車しました。
可愛いバイクだな~って言うのが第一印象かな。
今までも見たことあったし、どんなバイクなのか知っているつもりでも、やはり自分の足として納車されるのだと、見方も変わるし新鮮ですよね。
早速走ってみました。
無段変速のオートマですので、慣らし運転といっても急な操作を避けるくらいで普通に使います。
乗って一番感じたのは、「ダルイな~」ってことかな。
速さを求めるバイクではなく、楽しく使う道具的な乗り物なので当然といえば当然なのですが、動きの全てがトロイです。
特筆すべきはやはり跳ね上げ式のリアシートで、これを起こして背もたれにして走ると、まさに座椅子にのって走っているみたいな楽チンさ。
ハッキリ言って、やはりこのPSは、座椅子シートが一番の魅力なんだと思います。
センタースタンドで停車させ、リアシートを寝かせてしまえば多少の突起はあるものの、フラットなシートになるので、寝相さえよければ車上で睡眠も可能かな?なんて思えます。
とにかくまだ馴らしの段階なので、もう少し使ってみます。
通勤や町乗りに特化したバイクと言う事で、本日、新車のPS250を納車しました。
可愛いバイクだな~って言うのが第一印象かな。
今までも見たことあったし、どんなバイクなのか知っているつもりでも、やはり自分の足として納車されるのだと、見方も変わるし新鮮ですよね。
早速走ってみました。
無段変速のオートマですので、慣らし運転といっても急な操作を避けるくらいで普通に使います。
乗って一番感じたのは、「ダルイな~」ってことかな。
速さを求めるバイクではなく、楽しく使う道具的な乗り物なので当然といえば当然なのですが、動きの全てがトロイです。
特筆すべきはやはり跳ね上げ式のリアシートで、これを起こして背もたれにして走ると、まさに座椅子にのって走っているみたいな楽チンさ。
ハッキリ言って、やはりこのPSは、座椅子シートが一番の魅力なんだと思います。
センタースタンドで停車させ、リアシートを寝かせてしまえば多少の突起はあるものの、フラットなシートになるので、寝相さえよければ車上で睡眠も可能かな?なんて思えます。
とにかくまだ馴らしの段階なので、もう少し使ってみます。
私の職場の同僚がPSで通勤していて、たまに乗せてもらいますが、おっしゃるとおり『ダルイ』ですね。でも、これはもう格好で乗るものですよね、私もメイトを買うときに候補のひとつでしたが、ちょっとでかかった!
はい、確かにデカイですね~。
GSと比べて小さいから可愛いバイク!なんて思っていましたが、取り回してみると結構なデカさで驚きました。
ダルイ感じにも馴れるだろうし、XRやGSと比較する方がおかしいので、日常の足としてスタイル重視で使い倒そうと思っております。
ガソリン価格が上がったので、益々PS通勤を楽しみたいと思っています。
GWが終わるのが楽しみです(笑)