ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

健康ボイトレも始まりました

2018-01-12 22:17:54 | 講座・レッスン
今日から
健康ボイストレーニングも始まりました!

耐震工事も終わって
蕨市民会館に戻りました。


時間も引き続いて10:00〜11:30です。

今日は久しぶりなので
ゆるゆると声のリハビリ。


難しい歌は歌わずに

ずいずいずっころばし



通りゃんせ

を。


皆さん、知っている歌は
音程の心配もなく
スラスラ歌いますね。

そんな自然さを
身体の不要な力を抜いて
しかし、力を抜きすぎて
ぐにゃっとならないように。


テレビでやっていた
誤嚥防止の喉の筋力を鍛える体操もしました。


歌うことで、健康に。
健康だからより良い歌に。


そんなものを目指して
今年も楽しく歌いましょう😊




お昼はとっても美味しいヘルシーなランチと
喉に効く生姜ゆず茶とチョコケーキ。


風邪をひかないように
頑張りましょう❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もレッスン開始‼️&音大生... | トップ | ニシハライドも初練習❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。