ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

岡山廣幸先生

2015-03-04 22:31:21 | 尊敬する人
日本オペラ振興会オペラ歌手育成部時代の担任の先生であり藤原歌劇団総監督の岡山廣幸先生がなくなりました。

http://www.jof.or.jp/pg536.html

インターネットのニュースでもいち早くながれて、67歳、食道ガンだそうです。

そのニュースを知ったのは亡くなった日の夜。先輩からのメールでした。


私は15期昼コース、もう20年も前の事ですが、つい昨日のよう。。

岡山先生にはオペラの喜びと厳しさを教わりました。私にとってはとても怖い先生!でしたが、先生に褒められてみたくて一所懸命に研修所の課題に取り組んだものです。

最後の修了公演での『イル カンピエッロ』。先生が長年やりたいと思っていた演目を、お前らなら出来ると思ったんだ!と公演の打ち上げで嬉しそうに、私達を褒めてくださいました。緊張して先生に話しかけられなかった私が打ち上げの帰りに初めて先生と舞台の話などしながら帰ったこと、忘れません。



そして今日、15期の皆さんと生花をおくるために久しぶりに連絡をとりあいました。


メールや電話で、あれ以来あっていない私達でしたが、喋ってみればあの頃と変わらず(*^_^*)


先生に感謝をおくるために、
みんな賛同して協力してくれました。
よかった~~


やっぱり先生は人気者です。

でも、出来ればもっと早く、
生きているうちにみんなであいたかったね。。


心から御冥福をお祈り致します。




和泉聰子HPはこちら
http://lulu-hikichan.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。