ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

木下牧子作品展5 オーケストラの時

2019-06-19 23:41:00 | 演奏会レビュー
今日はこちらへ


声楽曲、合唱曲、オペラ
歌の人には大人気の
木下牧子先生のオーケストラ作品を
聴きに行ってきました!


オーケストラでも

ピアノコンチェルト
合唱付き
三管編成

と少しずつ違う編成で
華やかで神々しい
協和音程の和音が特徴的でした。


この響きは
声楽作品にもよく使われていると思うのですが

まさに、声楽曲の中で聴こえてきた
オーケストラのサウンドが目の前に!


ピアノ伴奏でも
オーケストラの音色が聞こえるような
音楽が書かれていたんだなあと
初めて聴くオーケストラの曲がまるで
ようやく巡り会えた親しい人!
のような気持ちになりました。


4曲とも素敵ですが
最初の『呼吸する大地』が
一番お気に入りです。


楽譜を買ってサインを頂いてきました😊


そして


秋に木下牧子先生の作品に取り組みます。
先生にご挨拶も出来ました。

そろそろチラシもできるので
良き日を選んで宣伝致します😊

どうぞお楽しみに!
(ホームページには既に日程は書いてあります)

***********
地震について、
たくさんのメッセージ、
ありがとうございました。

まだ余震や土砂災害
心配ですが、
皆さん無事でありますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震度6強。。。 | トップ | Blancbleu Ensemble Concert ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。