ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

二年に一度の通院ドック

2017-06-06 21:48:17 | 日記
今日は通院ドック、なる健康診断に行きました。
二年に一度のいろいろ調べるやつ、です。


先週の予定だったのが
失笑されるような理由で1週間延びました。


その1週間で残念ながら700g体重増えちゃったし。。。

でも2ミリ身長が伸びました。


でも前回よりも体重が減ったので
(こうもりandよさこい効果)

肥満度もなくなり、
よしよし。


大きな問題は特に無くて良かったです。


検診の大敵は胃カメラ😱


今回も鼻から入れてもらったので
口からほどではなかったものの
涎は垂れ流すし、終わっても鼻水が止まらないし
本当にこればかりは慣れません。

胃カメラ、いやなんだけど
すでにポリープを飼っているので
レントゲンではなく胃カメラになっちゃうらしい。。



人間の尊厳が失われる様、という感じです。
誰にもあの姿は見られたくないわ〜〜




そんなこんなで午前中には検診が終わり、



午後イチの医師の面談で

ALPの値が低いですね

と。

見ればここ三回の検診ではいつも低すぎ。
コレステロール値も低すぎで、
これは逆に良くないと。


タンパク質が足りないと言われたので
毎日牛乳、豆乳、肉魚、納豆とってますけど、
と応酬すると、


亜鉛が足りないから
ALPの値が低いし
そのせいで他の栄養素の吸収も阻害されているのではとのこと。


でました、亜鉛!
確か以前も一度言われたっけ。
まさか他の値まで悪くするとは‼️


でも今回の先生はあっさり

サプリでいいよ。

とのこと。


はい(^◇^;)


そうやってサプリ漬けの大人になるのね、と
十分中年の私は思うのでした。

☆☆☆☆☆☆


夕方は明後日の保育園のコンサートの合わせに戸田公園へ。
とても良い感じになってきました。
あとは体調整えて元気に歌ってきます。



写真は検診後にご褒美のお食事券で食べたランチ。
昨夜からの胃カメラ絶食でお腹すいてたので
本当に美味しく頂きました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャゴラトーリ公演 リゴレット | トップ | ふれあいコンサート  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。