ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

crystal voices コンサート @村上ふれあいセンター

2017-10-08 23:29:51 | 演奏会レビュー


今日は母の所属する合唱団のコンサートのゲストに呼んで頂き、ソロで三曲、みなさんと二曲歌ってきました💕



この合唱団はメンバーは35人、
各パート12名程いらっしゃって
無理ない発声で立ち昇る
柔らかくて明るい響きがとても綺麗でした。


そして年齢層が高めでありながら(失礼!)
これだけの英語の曲を暗譜で歌うのは
素晴らしいと思いました。

私の教えている合唱団でも
英語の歌詞は歌うだけでも壁があるし、
また暗譜ともなれば必死ですから。ね😅


指揮者の大滝秀則氏が
作曲出身で編曲も得意なので
皆さんが無理なく歌えるキーと
美しく聞こえるコード進行、
歌いやすいリズムに変えていることも
この合唱団の強みだと思いました。


この合唱団、
私にとっては
母、親戚、恩師
のような方々がたくさんいて、

ゲストなんていう偉そうな立場ではなく、

私の成長ぶりを情け容赦なく判断する、
私をよく知っている大人の皆さんに囲まれる緊張感溢れる再会でありましたが、

皆さんのあたたかいお褒めの言葉で
気持ちよく本番を終える事が出来ました😊

三曲、クラシック、ミュージカル、歌謡曲とジャンルの違うものを歌いましたが、それぞれみなさんの心に響く曲があった様でお客様にも喜んで頂けました。

良かった〜😆😆




鏡を撮ったので実物は逆ですが


素敵なお花やお菓子も頂き
ありがとうございました❣️





地元で歌う機会はあまりないので
歌を聴いて頂いて喜んで頂けると
とても嬉しいです。


今回は特に小学校の同級生のお母様や
中学校の時の先生に声をかけて頂いて
暖かい気持ちになりました。


これでまた一つ本番が終わって
ほっとしました。

次はフィガロの結婚です。
いい舞台を作って
観る人に喜んでもらえるよう
頑張ります✨



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はcrystal voicesのコン... | トップ | アオリイカの刺身とさわし柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。