ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

音楽葬

2015-06-14 22:49:49 | 尊敬する人
今日は岡山廣幸先生の音楽葬に行ってまいりました。


昭和音大のホール入り口で記帳をすませて中に入ると、先生の幼い頃の写真、イタリア、日本での舞台写真やコンクールのメダル、初めて目にした先生の足跡の数々。。。


本当に素敵でした。


中に入るとステージ上には
先生の写真と綺麗なお花

選ばれた三人の方の弔辞は
新総監督、弟子代表、高校からの友人と
それぞれの立場、お付き合いでの先生の素顔を生き生きと伝えてくださり、会場に集まった皆が深く頷いたり、涙したり、思わず笑ったりと心に深くしみました。

音楽葬として、先生の歌曲の演奏、ゼッタ先生指揮のロッシーニの作品からの抜粋、会場のみんなで一緒に先生の作詞作曲の作品の歌唱、はこの場にいるものが歌を通じて繋がった喜びを感じました。


そして奥様のご挨拶。
堪えていた私の涙もついに。。。


献花をして先生にさよならしてきました。


同期の友人と一緒にいきましたが、

来てよかったね、

先生に教えていただいて
本当によかったね

これから頑張らなきゃね

と語り合ってわかれました。



とても素敵な時間でした。

先生、本当にありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウン | トップ | 科学実験! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。