ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

緊急事態宣言解除目前だけど

2020-05-24 22:50:00 | お仕事
いよいよ緊急事態宣言解除、
らしいですね。


確かに街の人出も増えてきました。
埼玉県はゼロだったり、
ありがたいことだけど、
どこかで誰か一人感染した人がいたら
また増えたり、
第二波がきたり、

やっぱりまだ不安です。



そして、私の仕事は
高齢者向けのボイストレーニングや
合唱団のボイストレーニング。


個人や少人数レッスンなら
すごく離れて、手洗いして、
というのもありだとおもうのですが
大人数で集まるものは
再開しづらいです。


私がみんなを集めるというより
皆さんが、いつから始めましょう!
と決める訳ですが、
このままでは
どうなってしまうんでしょうね。。



こんばんは、我が青春の
スターダスト⭐︎レビューの
YouTubeライブを視聴して楽しみました。


39年なんだって‼️
確かに。
親友のまーちゃんが

これいいよ!

って紹介してくれたのが
デビュー直後だったんだなぁ、


高校生の時には
親に頼み込んで
新潟県のコンサートを
見に行かせてもらったなあ。
終電で帰ってドキドキでした。


好きなバンドが画面の向こうで
元気をくれるって
音質とかでなく楽しかったです。


クラシックのコンサートも、
もちろん響きは大事だけど
好きなアーティストが
笑顔と励ましをくれる
演奏とトークがあれば
ファンは喜ぶんじゃないかな?


って思いました。


今日は無料ライブだったけれど
集まれるようになったら
コンサート行きたいな。


そして
そんなコンサートを
私も仲間と配信したいな。


キラキラおめめのももちゃんと
 



口を開けて泥のように寝るももちゃん


さあ、with コロナでも
生き延びるために
そろそろ活動始めます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療費控除の更正申告書を提... | トップ | 明日は久しぶりにお仕事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。