ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

臼蓋形成不全の筋トレですが歌に効くよ!

2022-01-10 23:50:00 | ボイトレ・筋トレ
二年前に発覚した
臼蓋形成不全!
歩く時に痛みを感じました。
ちゃんと脚の骨の骨頭が
股関節の臼蓋が短くて
全て覆われていない。

なので、筋トレすると
脚の痛みがなくなるということで
当時はがんばりました。

今は痛みは無くなったのだけど
体重が増えて危機を感じたので
トレーニング再開!


すると

なんと

歩きやすい!!!!!

やっぱり全然違う


そして姿勢が良くなった

前も悪いつもりはなかったけれど
比べたら全然違うくらい
若返ったよ、姿勢で。


そして


そして


な、なんと!


声が響く〜〜〜〜〜


要になる筋肉が鍛えられて
呼吸も深くなるし
支えも楽になりました


私がやったのは
横向きで寝て片足をもち上げて7カウント
脚を下ろして3カウント、やすみ

これを両足20回ずつ


先生にはこれを3セット
朝、昼、晩


寝ながらTVみてできるんだよ‼️


とか言ってもキツいです
もう20代じゃないし

これが楽々できるなら
臼蓋形成不全で
脚の痛みなんてでないよ 


声が出にくいなんてこともないよ


40代以上のあなた!
歩く速さが遅くなってるあなた

声にハリがなくなった人

朝昼晩なんてしなくてもいいです。
ながらでいいから毎日してみてください


きっと効いてきますよ♪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のお仕事は | トップ | 対面合唱練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。