ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

レッスンデー

2015-05-12 20:54:44 | 稽古日記
今日は午前中は歌のレッスンへ。
週末のコンサートの曲を見てもらいました。

本当にいい響きだけで歌うことの難しさ。先生はシンプルな所で、と簡単におっしゃるけれど、呼気と吸気のバランスが少しでも崩れると奥に引っ込んだり、響きが落ちたり。

難しいのですが、こうやって自分の響きを作っていく地道な練習の大切さ。それを繰り返すことはとても楽しくもあります。だからレッスンも必死だけどとても楽しい。

午後は体操のレッスンで護国寺へ。
ここでもいろいろと身体と向き合っていろいろな気付きが。何かを追い求めることが楽しくて、出来なくて悔しいこともまた自分が燃え上がるためのエネルギーになるのがわかります。

17日のコンサート、22日の聖路加病院のコンサート、来月の保育園、アルベリオペラアリア、そして魔笛のパパゲーナも、私の歌を堂々としなやかに歌えるようになりたいなと強く感じた1日でした。



写真は今日のランチ。
移動途中で主人と一緒に食べました。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13026121/



上は切りだし丼
ふわふわの鶏肉とトロロが

下はレバレアビビンバ丼
軽く炙ったレバーとビビンバが乗ってました。

さて、スタミナつけてコンサートに臨みます‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ一年生! | トップ | 日本歌曲研究会初回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。