風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

千鳥草とクマバチ

2020-05-23 | みどりの記録
千鳥草の花に大きな羽音をたててクマバチが飛び交います。
大好きな花にキスしているみたい。
私も千鳥草が大好き、爽やかに風に揺れる姿が好き。
自然に任せてこぼれ種で育てているだけ、ブルーベリーの中にも。
紫の花の中にひと株だけ薄いブルーが咲きました。
今年はピンクの花が無くなってしまった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たちの様子 | トップ | アナグマ騒動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらいばあちゃんへ (ミッキー)
2020-05-24 08:42:12
千鳥草
私も
毎年好きで種を残し庭の中で好きに生やしていました。この薄い紫色
他の色は周りとのバランスもあり一色にしていたのですが・・
そういえば・・・
今年は芽を出していませんでした。
(今頃気がつくなんて) (;´д`)トホホホホ
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2020-05-24 17:49:26
少ない色は種を残そうと思いながらつい忘れてしまいます。
ピンクも可愛かったのに・・・
まだ咲かない株があるから望みを託して。
返信する

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事