すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

箱根から鎌倉へ

2017-04-18 | Life


好天に恵まれた一泊のバス旅行
箱根、富士屋のフランス料理でお昼をいただいてから鈴なりのミカン畑と
湘南の海を眺めながら鎌倉へ
この日のホテルは小高い丘の上に建つ<ヒルトン小田原リゾート>
眼下には真っ青な海が広がっています

翌日は鎌倉市内とお寺や神社巡り
鶴丘八幡宮ではしっかり参拝もでき一足早く桜と華やかな牡丹を
同時に愛でる事ができました
風に舞う花びらと競い合うように咲く見事な牡丹のたたずまい
本当に素敵でした

中学校の修学旅行以来の江の島と大仏様
懐かしさがこみあげます
なんとなくお姿が小さく感じ、自分自身の時の流れにも思い至り感無量でした

お店の定休日を一日使っての一泊二日、十分楽しめました

bus







最新の画像もっと見る

コメントを投稿