すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

かそけし梅の香

2008-04-11 | 


ほのかに梅の香り漂う夕暮れ時
その香に誘われてシャッターをきりました
毎年のことながら蔵をバックに咲く白梅の大木は見ごたえがあります
紅梅も今年は花が大きいようで梅の実の収穫が今から楽しみです





                      item3


外ではサクラの蕾が膨らみ梅やあんずが満開という今
サロンでは真っ白なシクラメンが咲き始めました
冬の間、華やかに咲き競って愉しませてくれたシクラメンも
軽やかな春の花の後ろに隠れて忘れ去られていたこの頃です

今、遅咲きの花がスクッと咲いてその白が眩しい
「私を忘れないで!」といっているかのように・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2008-04-11 21:56:32
そちらでは梅、桃、杏の花がほぼ一緒でしょうか?そしてすぐに桜?
これからの季節が楽しみですね

そして真っ白はシクラメンもきりっと引き締まってとてもきれいですね
私もどうしても白い花に目が行ってしまいます
返信する
Unknown (びおれ)
2008-04-12 09:24:18
気ままさん おはようございます
そうなんですよ一気に咲き出します
そう少しずれてくれたら嬉しいと思うんですが
それもまた季節のなせること、豪華な風景をあじわえます

気ままさんも白が気になりますか?
私も白い花好きです
毎年必ずしシクラメンは白を買います
季節外れの花はなんとも健気でいとおしいです
返信する

コメントを投稿