すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

小淵沢へ

2008-06-13 | Life


八ヶ岳のふもと、小淵沢の「リゾナーレ」
お洒落なホテルとショッピング街がある総合で楽しめるエリアです
ドライブがてら、夏におよばれを予定している結婚披露宴に
着ていくお洋服を探してこようと出かけました
出鰍ッの雨も止み清清しい緑の中を駆け抜けてたどり着いたところは
とても都会的な雰囲気の漂うイタリアの街のような・・
平日のうえ雨、はじめのうちはとっても空いていましたが
雨が上がるに連れて女性グループなどで賑やかになってきました



ホテル敷地内のピーマン通りにある「丸山コーヒー」でひとやすみ
たくさんのマメの種類からマイルドな味のものを注文しました



ピーマン通りには雑貨やお洋服、パン屋さん、ハムやジャムのお店、家具 etc
それぞれとっても楽しめるお店ばかり
気にいった黒のアコーディオン・プリーツのワンピースが見つかりました
外は明るい緑、真っ白なヤマボウシがどの窓からも見渡せます





帰りがけに近くの「八ヶ岳倶楽部」に立ち寄りました



ギャラリーでは2人の作家によるガラスの展示会が開催されています
季節にピッタリの企画
雨上がりのこもれびに透きとおった硝子が光って綺麗でした



お昼をだいぶ回って小腹が空いてきたので、八ヶ岳倶楽部のカフェで
軽いランチをいただきました
外の緑を眺めながらデザートも





中央道を通らず帰りは又南牧村から佐久を通過、ゆっくり帰ってきました
素敵な景色やモノ達にふれ心豊かな一日でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2008-06-15 06:42:38
素敵な1日でしたね
写真からもグリーンの爽やかさが伝わってきます
リゾナーレは行ったことありますがおしゃれな街ですね
八ヶ岳もドライブには最高ですね
写真見ていて行きたくなりました
返信する
Unknown (びおれ)
2008-06-15 18:53:12
気ままさ~ん
行ってきました♪
行き帰りの景色が爽やかな緑いっぱいで
普段緑の多い場所に住んでいながら「いいな~」と思うほどでした
気ままさんはステイされたの?
東京からは中央道で直ぐですものね
こちらから行くより近いかも知れません
素敵なところですね
私は今度お泊りで行きたくなりました

返信する
Unknown (文小町)
2008-06-16 20:51:29
引越してから、パソコンの調子が悪いのですが
姉のパソコンでみてますよ~
コメント送れなくても、いやされてます。
返信する
Unknown (浮遊子)
2008-06-16 21:06:44
びおれさん こんばんは♪
小淵沢リゾナーレ 5月にブログのお友達にご案内頂き
はっちゃん共々散策してきました。
まるで外国へ行ったかのような雰囲気で洒落た雑貨やさんが
たくさんあるのですね。
もう少しゆっくりと訪ねてみたいところです。

結婚式に着ていく素敵なワンピースをお求めになられたとのこと
きっとセンスの良いびおれさんならではのチョイスと
楽しく想像しておりますよ♪

↓パパメイアン 今年も美しく咲きましたね。昨年 私のためにカードを作っていただいた感動 いまだに素敵な思い出です(^-^ ) ニコッ
返信する
Unknown (びおれ)
2008-06-16 23:51:36
文小町さん
その後いかがお過ごしでしたでしょう
少しは馴染んできましたか?

お姉さまのパソコンで見てくださっているとのこと
嬉しい限りです
「お元気で・・」と願っています
パソコン、早く回復すると良いですね(^!^*)

返信する
Unknown (びおれ)
2008-06-16 23:59:09
浮遊子さ~ん こんばんは
やっぱり浮遊子さんもはっちゃんも小渕沢に行かれてるんですね
東京からですと遠くも無くいい距離ではありませんか?
素敵なところでしたね
5月というと新緑の時季、さぞ爽やかだったことでしょう

そうでしたね「パパメイアン」と言うとエレガントな浮遊子さんを思い出すんですよ
今年も素晴らしい香りの大輪の深紅の花をたくさん付けてくれました
もう、嬉しくて!
返信する

コメントを投稿