すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

ラプソディー・イン・ブルー

2007-06-14 | 
バラに興味を持ったときからずっと植えてみたかった花
<ラプソディー・イン・ブルー>
青の狂詩曲・・素敵な名前にも魅力を感じる
春先に植えたばかりというのに見事に花を付けて私を喜ばせてくれた
蕾の濃い紫から開くと優しい薄紫へと色の変化も楽しい
大好きなバラのひとつ♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IVY)
2007-06-15 00:34:00
今晩は。
いよいよ入梅ですね。
びおれさんは、やはり、薔薇も「すみれ色」がお好きなようですね。「ラプソディー・イン・ブルー」。図鑑でみたことがあります。実物を見たいな。やっと落着きました。この週末は「父の日」で、娘と孫と過ごします。明日は篠ノ井へ。
来週の初めにお邪魔できそうです。ガーデンを見てからサロンへ。そうそう「薔薇写真展」の作品は完成しております。額装は済んでおりませんが、お気に入りの一枚を撮ることが出来ました。
お邪魔するときは、携帯にご連絡します。それではお会いしたときに。
追伸
OFF会、ブログで拝見しました。楽しかったようですね。
返信する
Unknown (文小町)
2007-06-15 08:40:10
こんにちは~
ラプソディーインブルー、素敵な名前ですね。
そして、昨日のいちごジャムもとってもおいしそうでした。
私は、先日IVYおじさんのレシピでパイナップルといちごのコンフィチュール作ってみました。
こちらも、絶品でしたよ・・・
返信する
Unknown (anzu)
2007-06-15 14:33:05
先週に続いてまたお会いできて嬉しかったです。
もっとお近くでしたら毎日一人カフェ出来るのにとちょっと残念です。
毎月、すみれ屋さんの美味しいコーヒーとスイーツを頂くだけに来るような、そんな贅沢をしてみたいです。
そんな夢ってちょっと実現できそう???
返信する
Unknown (みーみるく)
2007-06-15 21:27:18
す~ごくきれいな色ですね
この名。ガーシュウィンの曲を何十年かぶりに聴きたくなりました。いつも心和ませて頂いています
有難う御座います。
明日は遅ればせまがらFLOWER展へ・・・青い薔薇をみてきます。 薔薇は良いですねぇ
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-15 22:20:01
Ivyさん こんばんは
青みがかったグレーパープル、いい色ですよ

バラ写真展用のお写真もうご用意されたのですね
早い!
自信作、拝見するのが楽しみです
ガーデンのバラもIvyさんがいらっしゃる頃が
満開かもしれません
お出かけをお待ちしております
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-15 22:30:38
文小町さん こんばんは
コンフィチュール・・初夏の味ですね
さぞ美味しかったことでしょう
Ivyさんのブログは美味しくて綺麗なものがいっぱい
私も勉強させていただいております
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-15 22:42:26
anzuさん
先日はお立ち寄り下さり又お会いできて嬉しい日でした
素敵なお宿で満足されたようですね

「一人カフェ」・・いっぱい素敵なカフェをご存知でしょうanzuさんに
そんなふうに言っていただけるなんて最高に幸せです
又お時間を見つけてお出かけくださいね
四季折々の信州を楽しみにネ
有難うございます


返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-15 22:52:15
みーみるくさん こんばんは
いつも見ていただき有難うございます
「ラプソディー ・イン ・ブルー」この名の曲があるのですね
初めて知りました
どんな曲なんでしょう?
聴いてみたいです

FLOWER展・・今青いバラが人気ですよね
限りなく青に近いバラ
今は何でしょう
ブルーキュリオーサとかブルーバユーでしょうか
楽しんできてくださいね






返信する

コメントを投稿