すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

すみれ倶楽部ガーデン 始動

2011-03-31 | 


最高のガーデン日和
9時から今年初めてのガーデン共同作業が始まりました
今回、県会議員選を控えて参加できない方も多く参加者は14名
昨年の11月以来の再会、「おはようございます」「お元気でした?」
いい笑顔とお声です
皆さんやる気充分と感じました
頼もしい!!

土は「ふかふか」
出始めた草も気持ちいいように抜けます
咲いているのはクリスマスローズ、早咲きのチューリップ、クロッカス、ヒヤシンス
まだまだ色の少ないお庭たちです
バラや枝垂れ桜、ジューンベリーなど木々の芽が膨らんできました
テーブルスペースや中央の道をみんなで草むしり、すっきりときれいになって
それぞれの華やかなガーデンを見られるのも近いことでしょう

それにしても休憩時間中に舞いだした雪にはびっくり!
暖かかったお日様が隠れ一瞬嵐のようでした
一昨年には桜の花びらに雪が積もったことも・・・
お彼岸を過ぎてもまだまだ気が抜けませんね




1歳と4歳の孫も枕木に腰鰍ッてシャボン玉
気持ちよさそうに遊んでいました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遅遅)
2011-04-04 07:54:28
おはようございます!
今年の春は気温の変化が大きくて衣服の調整も難しいですね
でもすみれガーデンの花はもう出番待ちのようで楽しみです

可愛いお孫さんの姿にほのぼのさせていただきました
何気ない子供の様子っていいなぁ
返信する
Unknown (びおれ)
2011-04-05 19:04:06
遅遅さん こんばんは
本当に何時までも寒いですね
遅遅さんはお変わり有りませんか?

ガーデンはまだまだ色のすくない寂しい風景です
もう少ししてバラの芽が出てきたりチューリップが咲くころには
賑やかになると思うのですが・・
でも、楽しみです
そちらはもう花の便りもチラホラ聞こえてくるのでは有りませんか?

孫たちは外が大好き
シャボン玉もお気に入りでよく遊びます
そんな様子を見ているときが心和むひと時です
返信する

コメントを投稿