すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

私の小さな庭から5

2009-06-10 | 
<ピエール・ド・ロンサール>



夕方、ガーデンに出て花がら摘みをしていると
バラを見に来てくださった方がいらっしゃいました
おばあちゃんと娘さん
最近いろいろな方がこの庭をたずねてくださいます
今一番綺麗なときなのでうれしい限り
そんな皆様と花談義をするのも楽しみの一つです

<バレリーナ>がまた一回り大きく咲きました
かわいいピンクの小さな花たちが集って弾むように・・



                  
こんなお客様も・・最近多いです
なんという鳥でしょうか?
ジューンベリーの実が赤くなり始めたのでこれを狙っての事でしょう
これからは人と鳥とのジューンベリー争奪戦です(笑)



実の生る植物もいろいろ日々おおきくなっています
これは「フサスグリ」見るからに酸っぱそうですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IVY)
2009-06-13 11:46:38
びおれさん。
「ひよどり」だと思いますよ。
我が家のプルーンの樹にも飛来します。
なんと云っても玄関先の「ヒイラギ」の樹に巣を作り、ヒナの巣立ちまで見届けましたら、間違いありまんよ。
バレリーナも、こうなると見事ですね。こんな薔薇を見ているとお世話も苦になりませんでしょう。薔薇の季節を御楽しみください。
返信する
Unknown (びおれ)
2009-06-14 22:51:42
IVYさん
教えていただいてありがとうございます
ムクドリですか・・
まあ、そんなに近くで巣作りを?
IVYさんのお宅がすごく安心できる場所だったのですね

バレリーナはIVYさんもお持ちでしたよね
かわいいバラですね
毎日夕方家に帰ってガーデンに出るのが楽しみです
お互いに今の美しい季節を楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿