すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

梅雨の晴れ間

2008-06-23 | 


今日の降水確率、中部地方は80~90パーセント
見事に当たり!
午後は集中豪雨的な雨が一時間ほど続き
トイは雨水を飲み込めきれず「ザーザー」と流れ落ちます
そんなひとときが過ぎると山に鰍ゥっていた霧も上がり始め
空が一気に開けて青空が顔を覗かせました
待っていた瞬間です
空の青さがひときわ目に沁みました



テルテル坊主ならぬテルテルお嬢さん・・
お隣のお店<ジュンデラ>さんのオーナーKさんの遊び心から生まれた
お洒落なテルテル人形
レースの髪飾りにレースのお洋服を着ています
この季節こんなユーモアで乗り切りたいものですね
この晴れお嬢さんの効果は大きいかもしれません・・・?


                      katatsumuri

今日のバラ <シャルロット>



ふわふわっと真ん丸く幾重にも花びらを巻いて咲いているのは「シャルロット」
レモンイエローの薄い花びらはとても美しいと思います
中型、横張り型の樹形でコンパクトにまとまり
硬い蕾もまん丸、こんなにたくさんの花びらを包み込んでいるのが
不思議なくらいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田のカリメロ)
2008-06-24 19:49:49
雨、凄かったですね。
いよいよ、展示会の準備で、ドキドキしています。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (びおれ)
2008-06-24 23:21:49
上田のカリメロさん こんばんは!
昨日は良く降りました
やっぱり梅雨ですね
記念展、マダマダと思っておりましたが、あと半月と少し・・
時のたつのが早いですね
カリメロさんの作品「涼」楽しみにしています
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿