すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

赤い携帯電話

2006-01-26 | Life


2年ぶりに携帯電話を買い換えた。
<ムーバN506is>
真っ赤なボディのカメラ付きに決め、DoCoMoカウンターで
情報を移し変えてもらったあと分厚い取説とともに持ち帰る。

前は何より簡単で使いやすい<らくらくホン>、壊れたわけではない。
文字は大きいし機能も分かりやすくて親切・・
でも周りからは「いくらなんでも早すぎるんじゃない?」
このごろ自分でもそんな気がして、無駄な抵抗かもしれないが
「頭を働かせなければ・・」と少しだけ複雑なものに変えたというわけ。

今度のはカメラ機能も付いている。
前回勧められたときは「カメラがあるのに携帯にまでいらない」と
あえて普通のタイプにしたが、あれば便利。
撮りたい場面に出くわしてバックにカメラが入っていない時ほど
悔しいものはない。

しばらくは取説とにらめっこの日々が続きそうである。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2006-01-26 22:50:48
赤い携帯かっこいい!
私も今度はそんな派手な色にしたいです
もうそろそろ替え時かなと思ってます
びおれさんの買われたものの前の型ですね きっと・・
ムーバN505isです 使いやすいですよ
私は次もNがいいと思っています

fc2は携帯からブログに画像が送れますよ
返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-26 23:25:35
気ままさん
なぜかこの頃赤い色に惹かれるんです。
何ででしょうね。
この色のほかに白とブルーがありました。
白もお洒落でしたよ。
そうでしたか、同じタイプの携帯・・(~!~)♪

勉強してブログに画像を送りたいです。

返信する
Unknown (さくら)
2006-01-27 09:33:07
わぁ~素敵!
私も今度は赤にしようと思っていました。
携帯を持ってから5年くらいになりますが、
今のは三台目
でも全然使いこなしていません(^^ゞ
携帯についているカメラってデジカメと同じような
画素数ですね。びっくりです。
携帯からの投稿 楽しみにしています。
返信する
Unknown (はっちゃん)
2006-01-27 22:07:56
こんばんは、お久しぶりです。
パソコンが壊れて、陸の孤島におりました。

素敵な携帯に買い替えられたのですね。複雑そうでメカに弱い私には、羨ましい・・・の一言。
恥ずかしながら携帯電話では、メールもしないんですよ。
パソコンが壊れて、娘に携帯を買い換えなさいと言われたのですが・・・そのままです(-_-;)
皆さん、何でも使いこなされて、すごいですね。

遅ればせながら
「すみれのつ・ぶ・や・き」開設一周年 おめでとうございました。
一年間楽しく素敵な話題をアップされたのは素晴らしいことですね。
私も新参でお知り合いになれて、楽しませていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-27 22:15:19
さくらさん
お先に赤にしてしまいました~(^O^)~
私も5年くらい前から持ち始めました。
そしてやっぱり3台目。
色は殆どグレー系・・色にこだわりはありませんでした。
なぜか今回手に取ったのはこの赤。

カバーを変えられるカラフルなデザインもあって迷ってしまいます。
でも、機能がいっぱい付いているものより使いやすさが一番のャCント、電話とメールと計算機
それに目覚まし機能があれば私には充分です。
さくらさんはきっとカメラも楽しみなんですね。
新しい携帯、
<さくらさん>のも<気ままさん>のもどんなのにされるか
私も楽しみです。


返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-27 22:26:49
はっちゃん
お出鰍ッ有難うございます。
「早く復帰されないかしら」と待っていました。
なおって良かったですね。

あっという間の一年でしたがその間
はっちゃんはじめ素敵で理知的なブログ友達が何人もできましたこと
最高に幸せでした。
これからも宜しくお付き合いくださいね。

カメラもパソコンもメカにはめっぽう弱い私です。
だからつい簡単に簡単に・・のほうに走ってしまうんですよ。

返信する
Unknown (cocoon)
2006-01-29 23:26:55
びおれさん お久しぶりです。
はっちゃん同様、パソが入院していて、
やっと今日退院してきました。
本当に世の中から、取り残されたような気になりました(笑)
初期化したり、ソフトが無くなっているので、
まー、ぼつぼつやるしかありませんが、
どうぞ、宜しくお願いいたします。

赤い携帯の映像に反応してしまいました。
昨年の春にまったく同じ機種の赤い携帯に変えたんですよ。
結構画素数もあって、気にいってます。
何より、接写が利くのです。

ここで<気ままさん>と<さくらさん>にもお会い出来ました。うれしいです(手を振っています~~)。
という訳なんです。
また、一から出直しですが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-01-30 09:39:24
cocoonさんようこそ!
パソコン大変でしたね。
いまや考えられないパソコンのない生活、ショックだったことでしょう。
又、新しい気分で始めることができると思って
楽しみながらやってくださいね。

まったく同じ機種の同じ色の携帯?
何か縁深いですね。
接写ができるのがほしかったんです。
そして色は絶対赤・・

<気ままさん>と<さくらさん>ご存知なんですか?
またまた不思議なつながり?

返信する

コメントを投稿