すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

着物姿に季節を

2008-05-31 | サロン


涼しげな藤模様の帯
梅雨に入ったかのようなうっとうしい雨の日、爽やかな着物姿のお客様です
今日から池田公正友禅展が始まりました
この帯は先生の友禅染め作品とのこと、素敵、とってもお似合いです
こういうお姿を拝見すると日本てほんとにいいなと思います
四季があって・・

                      rain

今日のバラ<ホワイトサテン>



タップりとした花びら、大ブリの花姿
丸い花びらに優しい雰囲気が漂っています
もう少し早く気をつけてあげればもっとたくさん蕾をつけたでしょう
虫に若芽を食べられてかわいそうなことをしました
白いサテン・・素敵なネームです
イエローサテンと同じ区画に仲良く植えてあります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-31 22:23:17
びおれさん
水張り田も藤の帯も季節感一杯で、いよいよ雨の6月に入りますね。
毎日季節の話題を取り上げての更新に感心しています。
そして「今日のバラ」・・・毎日楽しみにしています。
インターヘラルドトリュービン、色も花形もハッとしました。
スタンダードで沢山咲いたら見事でしょうね!
ローズヒップが取れるというペネロペ。パープルタイガーに興味津々。
広い土地がお有りで羨ましいです。
返信する
Unknown (びおれ)
2008-05-31 22:56:09
遊さん こんばんは♪
いよいよ明日から6月、紫陽花も咲き始めるでしょうが長い梅雨が又やってきますね
「雨は夜だけ降って欲しい」これ切実な願いです
情緒がありませんね

「今日のバラ」見ていただけて嬉しいです
インター・へラルド・トリビューン・・鮮やかです
スタンダード仕立てにしているのですがなかなか大きくは伸びてくれません
花はたくさん付いたのですが・・

遊さんのお宅もバラやクレマチスを育てたり、それにいろいろな珍しいお野菜もたくさん
我が家は空き地はあっても遊さんのように上手に管理できていません
私こそいつも憧れのマナコですよ

返信する

コメントを投稿