すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

すみれ倶楽部Gardenの今

2008-04-27 | 


ガーデンのあちこちに植えた「ジュンベリー」が5年目になり
木も大きくなって爽やかな白い花をいっぱいに付けて満開をむかえています
近くに行くといい香り!
花が終わり夏になるとそれはそれは甘~い真っ赤な実となり
鳥と競争で食べないと直ぐになくなってしまうほど鳥にも人間にも人気
この実はガーデンのどの木から採って食べても自由です



「紅スモモ」も淡いピンクの花を見事に付けました
今までなかなか実がならず今年こそ鈴なりの小りんごのような
スモモを見てみたいものです
足元に咲いているのは白いすみれ
かわいくて綺麗ですが繁殖力の凄さにもビックリ



こちらはみんなが集まるテーブルとチェアーのあるスペース
奥のほうでウサギさんが見守っています




チューリップもたくさんの種類が今一番綺麗に咲いています
どのお庭にも色とりどりのチューリップが植えられて・・




                      down

すみれ屋の入り口のお店「ジュンデラ」が昨日から2008年のOPENになりました
冬の間タイにわたり布や小物の仕入れや自らデザインしたお洋服の仕立てなど
充分に準備され万端の開店です
ファンのお客様からの問い合わせも多く皆さん開店が待ち遠しい様子でした
素敵なお洋服やアクセサリーなど私も欲しいものがいっぱい・・
でも年々増えるばかりの洋服類・・ここは我慢我慢です
お茶を飲みにいらした皆様是非覗いてみてくださいませ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿