すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

初咲きの薔薇

2008-05-22 | 


待ちに待った薔薇の一番花が咲きました
すみれ倶楽部Gardenの私の庭には70本60種ほどの薔薇が植えてありますが
「今年はどんな薔薇が一番に咲くのかしら」と
日々膨らんでいく蕾を楽しみに観察していました
一番に開花したのは<タキイノアール>
深紅の中輪、それほど大きな株にならないパテォローズです
小さいながら毎年たくさんの花を付け愉しませてくれます

今日はお天気も良く半袖で過せる暖かさだったことから
次々と薔薇の花が開き始めました
<マダム・アルフレッド・キャりエール><インター・ヘラルド・トリビューン>
<たそがれ><つるサマースノー>・・・

毎日一花ずつ画像を載せていったら2ヶ月
今年はそんな風にして皆さんにご紹介したいなと考えています
どうぞ飽きずに見てやってくださいね

薔薇の足元にはこんな小さな花たちが引き立て役をしてくれています



月見草・・今年はいつもより早く咲き始めました
夕方暗くなる頃から開き始めてこんな純白の4弁の花がゆっくりと咲きます
朝日が昇る頃には萎んでピンクになります





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2008-05-22 23:18:32
ちょっとご無沙汰でした
すみれ倶楽部ガーデンのお花も咲き始めたのですね
びおれさんは60種類ものバラを植えてらっしゃるの?
いつの間にそんなに?(笑)
やはりバラ病にかかってらっしゃいますね
我が家の苗はまだ小さいし鉢植えですから今年はすべては咲かないでしょうがボツボツ花が開きだしています
初めてみる花はワクワクしますね
返信する
Unknown (びおれ)
2008-05-23 19:56:18
気ままさん
今年で5年目のガーデンです
数えてみたら60種も植えてありました
完全なる薔薇病ですね(笑)
その中には気ままさんからいただいたフォルムや
イヴ・ピアジェも入っています
フォルムは蕾をつけているので楽しみです
両方とも大好きな花なので・・本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿