すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

ジュリア

2005-09-21 | 


花が一番美しいと思うときは、蕾のとき?開き始め?完全な形に開いたとき?
もちろん天候や光の加減、見る人の心理状態もあるし好みもある。

私が大好きなバラ<ジュリア>・・
なぜ惹かれるのだろう。
クロームオレンジの色も花びらの形も派手さはないが端整でモダンに感じるからであろうか?
もうひとつ気に入っていることは咲ききったときの美しさがある。
バラは全部開かないうちに萎れてしまったり、形が崩れてしまったりと
咲き始めは可愛いけれど最後が残念ということが多い。
その中にあって<ジュリア>はひらひらの花びらの真ん中に黄色の蕊が
美しく最後まで魅せてくれる。
何より香りがいい。

バラが好きになってからずっと心変わりすることなくジュリア>に
憧れ続けている。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-09-21 20:45:02
近くのバラ園でジュリアを始めて見た時「こんなバラが有るの?」と感動しました。
名前が分からず写真に「枯葉色の」と書きましたが、その後分かり園兼Xで苗を見つけたとき直ぐ買いました。
栽狽ヘ難しい部類に入るそうで溝の上に並べている環境は最悪で、本来の美しい花が見られなくて残念です。
返信する
Unknown (ivy)
2005-09-21 23:35:33
Cafeのオーナーが一番のお気に入りの薔薇。
これまでサロンに飾られた「ジュリア」を何度も、
拝見していますが、サロンの雰囲気にもベストマッチ。
そろそろ今年の薔薇もお終いですが、
素敵な薔薇ライフを満喫されお幸せなシーズンでしたね。
来年も、また楽しませていただけるように、
剪定作業、頑張りましょう。
返信する
Unknown ()
2005-09-22 23:28:19
びおれさん
確かに頂いてNmasakomamaにも紹介しました。
有難うございます。
今日やっと中力粉を買ってきました。楽しみでーす(^o^)丿
返信する

コメントを投稿