すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

裂き織り倶楽部<yume>作品展

2011-08-18 | Life


昨年の7月から始めた裂き織り
胡桃倶楽部とすみれ屋、2つの教室で習う12人の作品展を明日から3日間
ギャラリー胡桃倶楽部の蔵で開催します
まだまだ未熟な私ですが何点か出品させていただきました
蔵の入口に鰍ッた暖簾はメンバーのTさんが織ったもの
この季節にふさわしく涼しげです
先生がそれぞれの織りたいものを優先して教えてくださるので
同じものは一つもありません
それがこの教室の楽しいところ・・
販売するものも少し置いています
お時間が有りましたら覗いてみて下さいませ



ワイワイと展示準備中



中から少し載せてみました
こんな感じです









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldrose)
2011-08-19 08:46:38
今日は涼しく久しぶりの雨 植物も私もホッとできる一日になりそう・・・
素敵な作品が集まりましたね 明日伺うつもりでいます サロンにも寄れたらと思っています

↓小布施 ご主人さまとのドライブ 好いですねぇ お酒も飲めて
あの滝は 素晴らしかったわ 夏も涼しげでまた行ってみたい所です

昨日から息子が帰って来て月末までいるようです
期間限定ですので何とか凌ぎましょう
返信する
Unknown (びおれ)
2011-08-19 19:01:31
oldroseさん
今日はぐっと涼しくなりましたね
草花は待望の雨で一息ついたようで、私も綿の長袖でちょうど良かったです

見に来てくださるの?
有難うございます
今日午前中お当番で会場にいました
朝からスタッフやお店のお客様が来てくださり賑やかでしたよ
売るものは夕方にはもう少ししか残っていないようです
帰りに是非すみれ屋にお立ち寄りくださいね

夏の間ご主人様や息子さんとお時間が合いましたら
小布施、雷滝に足をのばされたら如何でしょう
そしたらビールは一寸我慢でしょうか(笑)

息子さんとの時間楽しみですね
お食事の用意とかは大変かもしれないけれど
期間限定、ご自身も楽しみながら目一杯もてなしてあげてくださいね
9月からは思いっきり羽を伸ばしてね♪
返信する
Unknown ()
2011-08-19 20:28:40
どれも皆素敵ですね~~
近かったら絶対伺いますのに残念ですぅ

こちらも昨日の大雨の後でぐんと涼しくなりました。
織機を広げたくなってます。もう縦糸の張り方も忘れたかもですが。
返信する
Unknown (びおれ)
2011-08-19 23:01:30
遊さん ありがとうございます

始めてから一年と一寸ですが、月一回の教室は楽しくて
続けています
遊さんが初めてすみれ屋にお越しいただいたとき着ていらした
裂き織りのベストがあまりに素敵で、いつか「あんなベストが作れればいいな~」と
思っています
色のセンスも抜群でしたしね♪

はた織機、本格的なもののようですね
私が使っているのはもう少し簡便なものです
遊さんでしたら縦糸の張り方などじきに思い出されることでしょう
是非広げて織ってみてくださいね
作品楽しみにしています

雨の後急に涼しくなりましたね
体調崩されませんように

返信する

コメントを投稿