すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

軽井沢のオープンハウスへ

2012-11-01 | Life


スタッフのSちゃん、Kちゃんと紅葉が美しい軽井沢へと出かけました
すみれ屋でも個展をされたことがある池田公子さんとお嬢様の陽子さんによる
織りマフラー・編みぐるみと陶撃フてしごと二人展です
「今年はオープンハウスです。秋のお庭もお楽しみください。」と案内状に有ります

とっても雰囲気のある素敵なお住まいです
にこやかに公子さんが迎え入れて下さり早速織り機を拝見
いろいろ説明してくださいました
ハル楡テラスのSHOPから注文のマフラーをフランスの糸で織っている途中でした

丁寧に織られたカラフルなマフラーやユニークな猫ちゃんの編みぐるみが
並んでいます
公子さんらしいセンスが光ります



陽子さんの陶訣・i
もうだいぶ売れてしまったようですが使い勝手のよさそうな白い器がならべられ
お母さまの作品とうまく響きあってあったかい雰囲気を醸していました



お部屋の中から庭を見ると色とりどりの紅葉した木々が目にまぶしいようで
夏に薔薇キフツゲートのアーチを見に伺ったときとは又違った趣があります



その後紅茶を入れてくださりお庭で秋の陽を浴びながらいたいただました



アールグレーとマロン入りロールケーキ(近くのケーキ屋さんに特注したものだとか)
紅葉のお庭でいただくお茶はひときわ美味しく感じました

公子さん、陽子さん、楽しかったです
気持ちが清々するような素敵な時間を有難うございました



フランスの糸で作ったという猫の編みぐるみ
すっかり秋の庭に馴染んでいます
ちょっと下膨れの男の子かな?
でも抱き心地はフワフワで気持ち良いんです
「ここにいるよ」と呼ばれた気がしてつい、連れ帰りました

これから毎日癒されそう♪



fork

帰ってきて、イタリアンのお気に入り<ノンナジーニャ>にて3人でランチ
デザートはやっぱり季節のタルトタタン
最高!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿