すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

白いビオラ

2011-03-25 | 


藤蔓のリースで囲んだ真っ白いビオラを幾鉢もいただきました
何も仰らなかったけれど、白ばかりということはホワイトデーのプレゼントかしら?
粋な計らいについ顔がほころびます
と同時に、今、かわいい花を愛でていられる自分の状況を申し訳なく思います


悪夢のような映像から超現実に引き戻されたあの大災害から2週間
大きな悲しみのニュースが一日中流れる中、ほんの僅かずつではありますが
遠い道のりの第一歩までは行かないけれど復興の芽が出初めて来ているようで
「やっぱり日本人の底力はすごい」との思いを新たにしています
今自分にできることは祈ること、生活を見直して無駄をなくすこと
それくらいしかできませんが
瓦礫が片付けられた被災地にたんぽぽやすみれの花が咲いて
人々が帰ってくる日が一日も早く来ることを願うばかりです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2011-03-29 11:17:49
白いビオラきれいですね。
藤のリースにこうやって置くのもいいものですね。

私も先日お花をいただきそのほのかな香りや色、形にとてもゆっくりとしたひとときを過ごしました。

出来ればあの避難所にもお花を一輪でも飾ってあげたいですね。

衣食住が最優先だけどお花やペットなどの力もかなりあると思うこのごろです。
返信する
Unknown (びおれ)
2011-03-29 19:10:45
momoさん
こんなリースの使い方もたのしいですね
毎日の大変なニュースばかりの中で白いビオラを眺めていると
癒されたり、反面悲しい気持ちになったりと複雑です
でも、こういうときだからこそ無心に咲くかわいい花の発するパワーや輝きの力を借りたいですね
もう少ししたら木々や草花が芽吹いてきます
その強さを眺めながら被災された皆様にはぜひぜひ強く生き抜いていっていただきたいです

momoさんもお花をめでてゆったりとした時間を過ごされたようで良かった
そちらも未だ余震が続いているようで不安でしょうが
時には気分をリラックスさせて乗り切ってくださいね
返信する

コメントを投稿