すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

美味しい、美しいお土産

2010-06-22 | サロン


先日お仕事を終える少し前の時間
「Yさ~ん、こんにちは!」「やっと時間ができたので来ちゃいました~」と
南牧村でペンションを営まれているyukikoさんがにこやかに入っていらっしゃいました
「まあ、おひさしぶり~」
相変わらずのおしゃれ
お母さまの形見の黒絵羽織で作られたという家紋入りのブラウスに
バラ模様のギャザーいっぱい入ったスカート・・・とってもお似合いです

彼女がいつも注文するのは決まって「小倉パフェ」
小倉パフェ、女性は好きな方が多いです
ブログ友のOさんも大好きのようですし・・私も!(うふっ)

そのパフェを召し上がりながら涼しい風が気持ちよい窓辺の席で
しばし近況を語り合いました

そのときのお土産にいただいたのがこちら
息子さんご夫婦が住む東京に気晴らしに行ってらしたとか
そのお土産にいただきました
LUPUCIAのさくらんぼの紅茶
初めていただく紅茶です

そしてピンクのバラの蕾
かわいいでしょう?
実はこれ紙石鹸なんですって
花びらが一枚ずつはがれます
いい香りも・・

おしゃれな人のおしゃれなお土産です
久しぶりの懐かしいお顔とお話
うれしく楽しかったのでブログにUPしてしまいました






                  item5


こちらはお隣のお店、<ジュンデラ>のKさんがお家の近くの山から
採ってきてくださった優しい色のミヤコワスレ
私の庭のストロベリーキャンドルと合わせて飾りました
清楚な花たちです
先ほどのお土産とはぐっと雰囲気が違いますが
ふんわりと気持ちのやわらぐ嬉しい頂き物でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿