すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

芝生公園にて

2011-04-29 | Life


桜の下で一日孫と遊びました
風の強い日花びらが嵐のように散り舞います
「ひらひらりと」・・では有りませんでした
突風が吹くと子供は立っていることもできないくらいです

でも、広い芝生の上を転がったり、長~いすべり台、ジャングルジム
2歳8ヶ月、ずいぶん一人でできるようになりました
木漏れ日のベンチでおやつ
普段こんな時間はなかなか持てない私ですが
久しぶりに孫を預かって笑い転げ一緒に駆け回って
疲れたけれど楽しいひと時でした

「お外でたべるとオ・イ・シ・イ・ネ」
「みんなでたべるとオ・イ・シ・イ・ネ」
「そうね、又来ようね」

言葉もだいぶ覚えて会話もなんとか繋がります
「バーバだ~いすき」  もうメロメロになってしまうバババカです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2011-04-29 23:39:42
ウン、ウン解ります・・びおれさんの気持ちo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
女の子はかなりお話ができるでしょう?
かわいい盛りですね

我が家はまだそこまで離せませんが片言は話せますので意志は通じます
男の子はまだ2時間くらいが限度です(笑)

でも、孫との時間大事にしたいですね
返信する
Unknown (びおれ)
2011-04-30 22:11:09
気ままさん
解かってくださって嬉しいわ(^!^)
女の子の方がお話し出すのは少し早いでしょうか?
いずれにしても孫は無条件でかわいいものですね

気ままさんちも会話できるのはもうすぐですよ
子供の成長はあっという間、早いですからね
小さな体でおしゃまな口調・・とにかく面白いです

ほんと、貴重な孫との時間、大切にしましょうね

返信する
Unknown (遅遅)
2011-05-03 09:43:48
お・は・よ・うさん
何かうれしくてこんなあいさつがしたくなりました

バババカ
うんとわかります
そうですよね
私もメロメロ・・・
もう大きくなった上の孫との幼い頃が蘇り
次の孫とのこれからの日々が想像されて幸せです

「孫なんて・・・」と思っていた事が信じられないです
返信する
Unknown (びおれ)
2011-05-03 22:14:50
遅遅さん
 こんばんは
連休はどんなっふうにお過ごしでしょうか?

わかってくださいますよね
あと数日で4番目の孫が生まれてくる予定です
遅遅さんも経験されたかわいさ嬉しさ・・
子供たち家族が近くにすんでいるので時々味あわせてもらっています

ほんと、私も「孫なんて・・」と思っていたのがうそみたい
お互いにバババカ万歳ですね
楽しんでそしておおいに愛しみましょうね(^^)

返信する

コメントを投稿