すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

ジャスミンの香り

2010-04-23 | サロン


「いつになったら咲くかしら」と毎日楽しみに待っていた
大テーブルのジャスミンの鉢植え
ようやく少し開き始めました
このごろ寒い日が続いていつもよりずっと遅い・・
待ち遠しい開花でした

冬の間陽の入る部屋で水をやり、肥料を足したからでしょうか
去年にも増してつぼみがたくさん付きました

<ジャスミン>って甘くて素敵な香り♪
このくらいの咲き具合がちょうど良いかすかな香り
これ以上開いたら珈琲の香りが分からなくなってしまいます
そうしたらギャラリーの入口に移してあげましょう

蔓のラインの面白さ、蕾もすっきりといい感じ
純白の小さな花は清潔感があって好きです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-24 00:05:21
大好きなジャスミン!
素敵な鉢に植わって大切にされて居るんですね。
繊細な花で香りも素晴らしいけど、ちゃんと心遣いもなさって置き場所を変えられるなんて流石ですね。

我が家温室の片隅に植えて覆いつくすように咲いたり切り込んだり、長年楽しんでいます。
返信する
Unknown (びおれ)
2010-04-24 09:45:06
遊さん こんにちは♪
温室で育ててらっしゃるんですね
大きくなるんでしょうか?
やっぱり外では冬場がムリですよね
私は鉢に入れて冬は暖房のない陽の当たる部屋において
水と肥料だけあげています
そして今頃になってつぼみが付きだすと
皆様に見ていただくように出してくるんですよ

遊さんも大好きな花、私も大好きです(^^)
覆い尽くすように大きく育ったジャスミン見てみたいです
みごとでしょうね
今度UPして見せてくださいね
返信する

コメントを投稿