すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

玄関の花

2010-05-31 | サロン


ヤマボウシの枝
白いクロス形の花がいっぱいについています
Tさんが切ってきてくださいました
季節の花は嬉しいですね
辺りが「ぱ~っ」と明るくさわやかになった気がします
ちょうど花がなくなったタイミングにこの素敵な花・・
重くてかさ張る枝をお持ちくださったTさんの心遣いがありがたかったです
ヤマボウシは水揚げがとても良くて元気、生き生きです





<すみれ倶楽部Garden>の私の庭に咲いたクリスマスローズの花を
ほとんど切りました
株を弱らせないためです
水を入れたャ潟oケツに切ってすぐ入れすみれ屋の玄関に飾ったり
欲しい方に差し上げたりしました
今頃になるとシックでとっても不思議な色合いになる花
それをふんだんに飾って楽しみます
訪れてくださるお客様にも目を留めていただきたくて・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遅遅)
2010-06-04 07:49:54
こんなに素敵なお出迎えをされるお店に出かけてみたいなぁ~
こんな願いがいつか叶いそうだと思います

お花を眺める暮らしと無縁だった私もここ数年はお花に癒されて少しずつ愉しめるようになりました
返信する
Unknown (びおれ)
2010-06-04 23:22:54
遅遅さん
有難うございます

写真はいいところだけ切り取れますからね
半分に見てくださいね

花を愛でる気持ちの余裕ができたこと良かったですね
道端の小さな花にも目が行くって嬉しいことですよね
ちょっと立ち止まって見るだけでも癒されます
私も花は生活の一部として切り離せません
遅遅さんもこれからもっともっと愉しんで下さい
返信する

コメントを投稿