どっぷり、ベトナムに浸かって

ホーチミン市でベトナム人家族と住んでいます。日常生活の中から、人、環境、気候、果物、宗教などについて“驚き”を書きます。

ベトナム人女性の魅力

2013-07-22 22:10:12 | 

私はもう老人の入り口に入ろうか、という年齢になりました。でもやっぱり“オス”なんです。年齢にかかわりなく女性が気になります。家の周り、街中、よく利用する図書館などなどで、ドキドキしたり、なあ~だ、と失望したり。

家の近辺の女性は、パジャマじゃないのか、と思うような服装でいます。小さな商店を営んだり、美容室(?)をやったり、職種はいろいろですがだいたい皆さん同じような服装です。

街中で見かける女性は、長袖にマスクという出で立ちが多いですね。図書館は、民族衣装のアオザイです。

共通するのは、皆さん愛想がいい。目が合うと微笑んでくれます。日本の近隣の何とか国とは大違いです。

そして小柄ですがスタイルがいい。出っ張るところは出っ張り、凹むところは凹んでいる。馬鹿な(?)男は、こんな女性と話がしたくてベトナム語に挑戦し続けます。

こんなんでも「俺はささやかながらも国際貢献をしているんだ」と思っていますが、どうでしょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-07-25 00:55:50
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすうふ♪(* ̄ー ̄)v。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
Re:めぐみ さんへ (Yutaka)
2013-07-28 20:09:27
コメントどうもありがとうございます。
ベトナム、とても楽しいです。なんといっても日本人に好意的です。その好意に甘えて、私は一緒に住まわせていただいています。
ブログに慣れなくてモタモタしていますが、ちょくちょく見にきてください。
返信する

コメントを投稿