YAOMATSU ブログ

三重県津市のフルーツショップ“八百松”ブログ
野菜ソムリエ YASUKOが旬なお話しをお届けします。

かわいすぎ♪ 姫りんご

2015-11-03 | 旬のフルーツ
りんごもこの時期色々な品種が出揃いますが、なにせ可愛いのが、この姫りんご。

長野産 アルプス乙女


隣に普通のりんごを置いてみました。
大きさわかっていただけました?

こんな小さなりんごですが、食べてもちゃんとりんごなんです。
昔は、酸っぱいし食感もイマイチで美味しさは劣っていましたが、姫りんごも進化しています。
しっかり美味しいです。

生で小さなうさぎりんごにカットしても可愛いさ倍増!
ミニ焼きリンゴもかわいいし、輪切りでスライスした姫りんごを餃子の皮に並べて、バターとグラニュー糖をかけてトースターで焼けば簡単デザートです。
なにせ可愛い!!!
そして、美味しい♪

美味しいリンゴなら、津市の八百松まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿