白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

ブイを頭に乗せるサスカッチ君♪(6月25日)

2017-07-10 | 東山動植物園
6月25日(日)は東山動物園へ行きました。

開園時間のサスカッチ君。


広い放飼場に出てました。元気そうで、良かった♪


素敵な表情♪


てくてくと降りてきました。足取りはしっかりとしていて安心しました。



モートのお気に入りの場所でお昼寝。

モートがプールみたいになってて、ビックリでした。。。

ゆったり。


サスカッチ君、かっこいいですね♪



サスカッチ「ブイでどうやって遊ぼうかな。。。」


ブルブル♪


ブールで遊びだしました。


可愛い♪


頭の上に乗せます。


何度も何度も練習してました。


仰向けになって


ブイを取る。。。


ブイの位置を決めて


頭でこつん。。。


何度も仰向けでブイを取ろうとしてました。


次は?


こちらを向いて頭にブイを乗せてくれました。

何度もやってくれました。

サスカッチ「ねえ、見て♪上手くいったよ♪」


サスカッチ君、素晴らしいですね♪

「いえ~い!」


少し休んで。


また、仰向けになってブイを取ろうとしてました。


ちょっと寂しそうなサスカッチ君。。。


放飼場にやってきてる野生のサギを時々見てました。


サスカッチ君があまりにもじっとこちらを見るので。。。

何か言いたいことがあるのか聞いてみました。(仕事柄時々動物さんとチャネリングします。)

すると、「彼ら(サギ)のように自由に外に出てみたいんだ。」とサスカッチ君。。。。

それに対して、「ここから出られないよ。出たら大変なことになるよ。殺されるかもしれない。サスカッチ君やみんなのためにもここから出てはいけないんだよ。」て言いました。

そのとたんサスカッチ君はがっかりした表情になり


あっちを向いてしまいました。。。


ごめんね。。。サスカッチ君。。。


3月に会った時に比べると本当に元気になって安心しました。。。
暑い夏もどうか元気に乗り切ってくださいね。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールでゴロゴロするかわい... | トップ | 暑そうだったジャンブイ君♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスカッチくん (ユキオ)
2017-07-16 08:39:27
サスカッチくん、外に出てみたいんですね…

悲しそうなお顔。。
サギのように飛んでみたい…
なんだか切ないですね…

ますます暑くなっているのでシロクマさんたちには厳しい季節、乗り切って欲しいと願うばかりです。
返信する
ユキオさんへ (Natsuko)
2017-07-18 16:50:40
コメントありがとうございます♪

サスカッチ君の願いを叶えてあげることができなくて本当につらいです。。。
20年以上も同じ場所で同じ景色しか見てないんですよね。。。

サスカッチ君や他のシロクマさんたちが快適に元気に過ごせることを祈ります。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東山動植物園」カテゴリの最新記事