川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

H19年8月9日の川口町

2008-05-01 13:39:29 | ワブログから引っ越しました
こんにちは。

今朝ゴミだしが遅くなりそうで思わず車の鍵を手にしましたが

久しぶりの何も無い休日です。

デジカメと缶・ビン・ペットボトルのゴミ袋を手に

坂道を歩き始めました。

何処と無くニセアカシアのような花の甘い香りが漂ってきました。

あぁ、葛の花の香りだ・・

あたりを探しましたが見つけることは出来ませんでした。

代わりといっては何ですが

草薮に(オオ?)ウバユリの花を見つけました。

山百合ほど見目麗しくは無いですが

うっそうと茂った草のなかで目を引きました。

ネットで調べましたら

花が咲く頃葉(歯)がなくなるとの事でその名がつけられたとか・・

ウソかホントか・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿