川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

蛙の合唱が始まりました。

2011-05-16 00:42:30 | 川口はいいところよ
こんばんは~♪



暖かな週末でした。



ようやく我が家の周りの田んぼに



水がはられ



ぼちぼち田植えが始まりました。



風が少しありましたので



鏡のようにはいきませんが



一八番が映し出されてます。



北側の屋根から落ちた雪が解け



まだ小さいですが



モクレンの花が咲き始めました。







夜娘①から電話がありました。



お店にAちゃん一家が来てくれたよ~っと



声を弾ませながら教えてくれました。



金・土の休みを利用して



親戚のお見舞いがてら新潟に帰省し戻ったばかりでしたので



すれ違いにならなくて良かったです(^^)



お忙しい中



本当にありがとうございました&emojiface_glad;&emojiface_glad;



まだまだ修行が足りませんが



懸命に頑張っているようです。



私も来月初めに秋葉原で



認定心理士の研修会があるようですので



足を延ばしてみたいと思っています(^^)





外は蛙の合唱でうるさいほどにぎやかになっています・・&emojinote_eight;&emojinote_eight;




最新の画像もっと見る