川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

稲刈り日和でした^^

2008-09-25 00:40:13 | ワブログから引っ越しました
こんばんわ

日付が変わってしまいましたので昨日は

とてもすっきりとした秋らしい天気でした。

周囲の畑は夏野菜から秋野菜に変わっていますが

うちのナスたちは枯れる気配がなく

元気に次々と花をつけています。



泣き泣き

早めの小松菜やサンチェを採り

その後を耕しました。



菜の花の種を春から保存しています。

昼下がり鞘と分け

準備万端です。

明日人間ドックから戻ってきたら

有機Zもすきこんだ畑に蒔く予定です。

遅めの秋の種まきにまたなってしまいました&emojiface_koma;








最新の画像もっと見る

コメントを投稿