川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

一人分の食事作りは難しい?

2007-11-06 01:03:07 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

4日間家を空けて日常と離れていますと

時差ぼけのようになってしまいます。

戻ってからも夕食作り以外は何もせず

スクーリングのまとめを少ししただけで

あっという間に時間が過ぎてしまいました。



帰りの高速バスの窓からの紅葉は

盛りを過ぎていました。

防音壁に絡まったつた類が色とりどりでとてもいい感じした。

さすがのFINEPIXF30でも高速バスからでは近くて早すぎて

すべてぶれてしまいました。

高速バスも競争が激しくて格安料金のバスが始まってから

いつもの越後交通のバスは当日チケットを購入しても

大丈夫なくらいガラガラでした。



自宅に戻り庭に出てみると少なくなってしまった砂の箱が

満杯になっていました。

留守中に葉修行僧が運んでくれていました。

洗濯物も私よりきちんとたたんでくれます。

電気釜が壊れて久しいですが

朝土鍋でご飯を炊いてくれるのはお手の物になってます。

どんどん彼は哲学者の域に近づいています&emojisweat;



浦安にいる間自炊してお弁当も作って通学していましたが

少人数の量を作るのは材料購入からして難しいですね

多種類の野菜を買いたいのですが一個ずつ購入しても無駄になりそうで

今回は冷凍野菜のミックスを数種類ストックしました。

おそらく日本産ではないですが確かに無駄になりません。



1つの袋に10種類程刻んだ野菜が入ってます。

それでも一品二品程度の品数を作り

朝食・お弁当のおかず、そして残りを夕食の副菜にして食べました。

私はこれが数日間で終わりますが



いつもとなりなすと

よほど気をつけないとです。

単身で暮らしていると外食や偏ったメニューになって、

当然寿命を全うする食事とはかけ離れてしまいます。



普段食事を作っている私ですらいい加減は料理しか作らなくなります

こんなとき食材宅配ではなく

きちんとカロリー計算された食事宅配サービスがあるといいですね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿