川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

学習し続けることに意義がある(^^)

2012-08-22 17:56:07 | 川口はいいところよ
こんばんは。

日中は残暑なんてものではなく。
車の中にいても、ガラス越しに射す日差しがじりじりと腕に突き刺さるようでした。

そんな日差しを受けながら

稲は穂先が黄色くなってきました。

庭の縦横無尽に伸びている蔓の合間を縫いながら
さらに成長した雑草を取っていましたら


小玉スイカやごろんごろんと顔をだしました。


ゴーヤもようやく食卓にのりそうです。


かぼちゃはきゅうりの柴を独占しています。

昨日職場の研修に行ってきました。
久しぶりの講義。
寝てしまわないかとひやひやしていましたが、
講師の先生がぽんぽん質問をしながら、講義を進めてくださって
あっという間に時間がすぎました。


今回の研修内容は特別支援教育についてでした。

何度も何度も学習しているはずなのに
老化現象というかいやはや・・・忘却しっぱなしです・・

そんな私でも必要としてくれる人が一人でもいるのなら
一緒に相談しながら考え
善い将来を見据えながら
探っていきたいと思った次第です。

指導ではなく一緒に考えながら学習の方法を見つけることが

知識を取りこむ近道なんだってことに、あらためて気づかされた貴重な時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿