川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

雨音は遠のき今は静寂。蛙が鳴き出しました。

2006-07-01 20:36:25 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

雨は峠を越したようですが先ほどまで時折激しい雨音が庭先の野菜の葉に

容赦なくぶつかり、雨だれがはじけていました。

信濃川は泥色に変わっていますが中州は隠れませんでしたので

信濃の町は大雨を避けることが出来たのでしょう。

降るしきる雨。

今年も荒れまくるのでしょうか・・・

夕方の十八番は雨霧の中でした。

いまは静寂な夜です。



このところ悲しい知らせが続いています。

人はいつかはこの世とは決別する運命なのですが

誰もがその終わり 端っこがわかりません。

だから今を生きられるのですよね。



私はこの歳にして

いまだに私は何をしたいのか

何を目指していたいのか

自問し続けています。



聖人ではありませんので

ねたみ 意地悪 疎外感 いうに言えない思い出

何でもありの人生です。



でも、

いつも誰かに守ってもらっていました。

いつもです。



最近

なんだか いつも感謝しています。

いま 生きていられる事に。



このところ

忙しい日々でしたが

おだやかな空間が

傍に添ってくれています。



おかしいかなぁ・・

こんな事思うの・

無我に近づいてきているのかなぁ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿