川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

10月29日の川口町&emojisun;→&emojiumbrella;

2006-10-29 08:43:25 | ワブログから引っ越しました
お早うございます。
今朝7時頃の太陽です。高い雲を下から照らしたような光です。
雲は丁度水面に浮かぶ薄氷のようでした。
今日は川口町を初め県内各地で収穫祭が開かれています。
小千谷市でも午後3時まで第46回全国農林水産祭参加新潟県錦鯉品評会一般公開が桜町の小千谷市総合体育館コミュニティプラザで開かれています。今朝のNHKニュースで農林水産大臣賞を受賞された小千谷市の男性が嬉しそうにインタビューに答えていました。良かったですね。
越後川口SA(上下)でも震災に耐えた水槽で元気な錦鯉が泳いでいます。2日に一度のえさやりです。あんまり欲しがるので少し多めに与えていましたら病気になってしまいました。鯉も人も程々が肝心です・・
普通池の鯉は上から見ますよね。SAで泳いでいる鯉は横から見ることになりますので飼育管理をお願いしている方は水槽に放つ鯉は横から見て美しい柄の鯉を選んでもってきてくださるのだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿