川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

師走!

2013-12-08 23:41:31 | 川口はいいところよ
数日前は信濃川のニセアカシアに葉っぱが
黄色くて
朝陽に輝いているようでした。





今朝の一八番です。












11月初めから
咳風邪をひき
他の病気じゃないかと
周囲に心配されてしまいました。

毎年のことながら
この暖房がはいる時期になると
咳が出ることが多いです。

発熱や鼻水はないのですが
むせかえるような咳は体力消耗してしまいます。

周辺でもそんな風が流行っているようです。

インフルエンザの流行の兆しが近くまできているようなので、
明日あたり
予防注射を打っていただくようにしたいと思います。

師走ながら
掃除・障子はり・・・なにも手つかずで焦る・・
といいつつ
昨日は1回目の忘年会でした。

取り留めのない近況報告と
美味しい料理と
気楽な仲間が
何よりの特効薬のようで

今日あたりは
咳は小康状態になったような・・・

皆様もご自愛くださいませ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿