川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

たまには主婦しないと&emojiface_koma;

2007-12-24 00:30:25 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

本日久々にゆっくりとした休日でした。

天気がいいのでベットマットやシーツなどの大物を洗ったり

ようやくタオルケットを出したり

研修で着用した汗みどろになったスーツを自分で洗ってみようか

結構悩みつつ心配になってクリーニング行きにしたり

たんすの中に整理をしたり



久しぶりに主婦していました。



外を見ると草畑か野菜畑かわからないほど

草が生い茂っていますが

とても手が廻りきれないので

見てみぬ振りをしました。

小さなアマガエルが沢山飛び跳ねて

気をつけないと踏みつけてしまいそうです。

猫の額の畑からようやく、ナスやきゅうりが取れ始めました&emojiface_glad;

今年は苦瓜(ゴーヤ)がニューフェイスです。

自宅で採った青菜やねぎは柔らかくて美味しいです。

アマガエルを退かせ、黒いむにょむにょした虫がいなければ最高なのに・・



合間をぬって

娘②とモンレーブで&emojicake;&emojicup;したり

モンレーブではホールのケーキを予約しますとケーキセット券をくれます。そういえばと思い出しました。好きなケーキを選んでよいのでうれしいです。 )



おじさんのお悔やみに行ったり



気になっていた事も大体出来ました。



明日はあめ。

アジサイが喜ぶくらいの雨なら良いのですが大雨になりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿