川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

通勤路

2007-11-26 23:42:20 | ワブログから引っ越しました
先日降った雪はすっかり融けてしまいました。

通勤路の木々も何事もなかったように晩秋の風景です。

私は8時半ころ出勤します。

真っ青な空が気持ちをすっきりしてくれました。



このところ

大学のネットの授業を3教科書掛け持ちし

来年の卒研の予備調査表提出

12月中旬に4教科科目修了試験を受けるための総まとめと

毎日3.4時間ほどしか睡眠をとっていませんでした。

もう限界と昨日は10時半に床につき

久々に8時間の睡眠をとりました。



そして気がつきました。



普段の休憩時間には

いつも5分から10分ほど横になります。

私の得意技のひとつに

5分とか10分とか寝ようとすると

ホントに思った時間だけ瞬間的に眠ることが出来るのですが

今日は眠ることが出来ませんでした。



夜良く眠ったせいかと思いました。

人間って丁度良く眠れるように出来ているのですね



本日年末の大掃除よりハードに

事務室等を大片付けしてへとへとになりながらも

仕事の後の月一ミーティングをしても

まったく睡魔が襲ってくることなく

迷司会完了でした。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿