川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

冬タイヤって・・

2007-12-07 02:45:04 | ワブログから引っ越しました
norikさん こんばんは



私もミシュランを使っていました。

気が合いますね&emojihearts;

・・私よりも多分修行僧と??・・



ダンロップに比べるとタイヤの感覚が少し固めのようですね。

新車購入して昨年車検でしたので4シーズン私も使っていました。



今回は急な取替えですのでブリジストンを注文してもらいました。

ミシュランの前はほとんどブリジストンでした。ヨコハマタイヤも1回だけ使用した覚えがあります。

毎年約1万キロの走行距離数です。

冬場は11月下旬から4月初旬までスノータイヤを履いていますので

半年くらいはいていて、おおよそ3年おきくらいに交換します。

てことはミシュランは長持ちしますね。



お店の人に言わせるとどれもおんなじですとおっしゃいますが

ぜんぜん違うことが私でさえわかります。

私は長持ちより安心感を重視しますので

ダンロップのまとわりつく感じがいいみたいです。



S字カーブの下り坂しかもかちんコチンの凍結道路に

粉雪がふわっと覆っているなんて日がシーズンで数日あります。

曲がり角の先に突然亀状態のトラックの側面が・・

なんて心臓バクバクのスリルは

体験したくないのですがあります。



そんなときはABSも4輪駆動関係なく

タイヤの行方を天に任せるのみです。

そんなときほど私には強い背後霊がついていて下さると思っています&emojiface_glad;



結構ミーハーしてます








最新の画像もっと見る

コメントを投稿