川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

連休最終・・

2014-05-06 19:46:24 | 川口はいいところよ
こんばんは~♪
立夏の昨日はあいにくの空模様でしたが
連休最終日の今日は気持ちの良い天候になりました(^^)





山のすそ野のこごみは伸びきってしまいました・・

















苗物を買った戻りに西倉の畑経由できました。スイカでしょうか、沢山のトンネルが出来ていました。
菜の花が終わりになったようです。








山の事故がTVのニュースになっています。越後三山はまだ沢山の雪が見えます。













小千谷市では田んぼの代かきがかなりすすんでいたようですが
我が家の近辺はまだのようです。北側にあるモクレンの花がようやく満開になりました。
連休中風邪気味で休み休み畑作業をしました。今年はナスキュウリのほか、小玉すいかやニューメロン、ズッキーニも植えてみました。
秋のころ捨てたかぼちゃから沢山の二葉が出てきました。たしか栗カボチャだったと思います。
今年はそれを植えてみたいと思います。

明日から仕事だぁ・・・
みなさまがんばりましょう!!







連休最終・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿