川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

H19年11月17日の夕食

2007-11-17 18:56:18 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

待ち人は急な呼び出しで仕事場に急行し

夕方5時過ぎに東京を出発するとのこと。



困っている人がいるときは

中間管理職ならば

しょうがない・・ですね。



無理をして

身体を壊しても

会社は最後は見放してしまいます。

競争社会なのでそれも仕方のないこと。



いかに自分を守りながら

仕事とプライベートのバランスをとるよう

働きすぎないよう

こちらに到着しましたら

お説教するつもりです。



人生無理をすると

身体か心か生活か人間関係か

どこかに破綻が生じてしまいます。



仕方なしにご本尊様不在のまま

夕食をとろうかとしたのですが

明日から雪になりそうです。

19日は大きな雪だるまになっていました。



まだ、外の冬支度が終わってない修行僧は

軽く食事を取った後

雪囲いを始めました。



テレビでは湯沢の苗場スキー場オープンの画像が映っていました。

1,000人ほどのスキーヤーが待ってましたと

初すべりを楽しんだそうです。



雪は降るところを選んでくれたらいいですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿